3分知恵袋

月に数回、実家でお食事会をします。料理をするのは、私と妹。先日は人数が多めだったので、さっとできるようにお肉と野菜をタレに漬け込んで一気に焼くメニューを加えました。


妹:「今日は味の濃いタレにつけて焼くし、まだ新しいから、このもやし、洗わなくていいよね?」


私:「え? もやしって洗わなくてもいいの?」


妹:「昔の人は絶対洗うけどね。」


もやしを洗うのは、昔の人…。いやいや、そこではなく、もやしを洗うのか洗わないのか。洗うのが当たり前と思っていた私には、驚きの妹の発言です。でも、妹のほうがお料理も上手だし、主婦歴も長いので…どうなのかしら?


続きを読む