3分知恵袋

「おばちゃんが若い時にも流行ったんでしょ? ミサンガ。卒業しちゃう部活の先輩に送るから、作り方教えてよ。ママは忘れちゃったんだって。ほら、おばちゃんの方が昭和じゃん?」と、なんとも失礼なお願いの仕方をしてきた姪。間違ってないので、文句は言えませんが。


懐かしな、ミサンガ。また流行っているんですか?部活の先輩へのプレゼントや試合前の願掛けと言えば、ミサンガでした。お守りとか作る女子もいたけど、お裁縫が苦手な私には難易度高すぎで、代わりにミサンガを手作りしてたなーぁ。なんて、遠くを見つめてしまいます。


続きを読む